menu

摘み取り農園の最新情報

ブルーベリー 農園の様子
2024/3/3    剪定をして追肥を済ませました、今年も大きくて美味しい実が沢山できますように願っています。               
2024/3/3   ハウス内の木も剪定を済ませ追肥をしました、今年もジャングルのようになるのかな。                   
2024/3/3   早生品種の木は早くも花が咲き始めました、早すぎるよ。                                
2023/12/2   紅葉がみごろになってきました、雲の無い快晴であればもっと紅葉が映えてきれいですよ。                

2023/12/2   紅葉が進んでいます、もうすぐ落葉したら2次剪定をしようかな。                           

2023/11/5   防鳥ネットを片付け1回目の剪定をしました、ネットの上の方まで伸びていた枝が無くなり散髪したようになりました。
      朝晩の気温が下がってきたので紅葉し始めました、もっと気温が下がると奇麗な紅葉が楽しめそうです。       
2023/11/5   ハウス内の1回目剪定をしました、ジャングルのようになっていたのがスッキリしました。                  
2023/9/2   グループで来られた方々が甘ーい・美味しーと言って頑張って沢山持ち帰られました。今年の最終日ですが未だ美味しい実が沢山収穫出来て良かったです、皆さんの笑顔が見れて嬉しいです、ありがとうございました。
2023/9/2   今年最後の摘み取りに来られました、腹いっぱい食べられて満足しスムージを飲みながらゆっくりされてます。        
2023/7/25   大きな実を沢山摘んで喜んでまた来ますと言って帰られました。                            
2023/6/3 今年も順調に美味しそうな実が沢山できそう、スムージ作るよ、お客さんの”甘ーい美味しい”の声が聞きたいな。       
2023/6/3 早生品種です、大きな実が沢山できましたよ。                                      
2023/6/3  大きい!ブルームが奇麗に付いていて美味しそう、早速試食 旨いでがんす。収穫します。                     
2023/4/14    沢山の花が咲きました、ミツバチが受粉してくれるのを待っています。                      
2023/4/14    今年も我が家のミツバチさん達が受粉作業をやってくれています。                          
2023/4/14   早い木は既に実ができています、今年は収穫が早くなりそうですね。                          
2022/7/29   今年も観光バスでブルーベリーの摘み取りに沢山来ていただきました、有難うございます。                
2022/7/10   今年も美味しいブルーベリーの実が沢山できました、早速お客様が摘み取りに来られています、甘ーい美味しいと声が聞こえると嬉しいですね、有り難う!                                     
2022/7/10   これはブドウではありませんブルーベリーです。                                         
2022/6/4   今年も沢山の実が付きました、これから大きくなって青く美味しい実になるのが楽しみです。
2022/4/1    花芽は沢山付いていますが未だ小さいです、これから暖かくなると花芽が伸びてきて開花するでしょう。 今年も美味しい実が沢山できるのを期待しています。
2022/4/1    ハウスの中では花が満開になっています、今年も沢山の花が咲いています、ミツバチさん達に受粉作業をしてもらいます。美味しい実が沢山できるのが楽しみです。
2022/4/1    ハウスの中は早くも花が咲いています、可愛らしい花です。                              
2022/4/1    今年もミツバチが受粉をしてくれています頑張ってくださいよ。                           
2022/1/27   ブルーベリーの剪定の様子です、数が多いので大変な重労働です、今年も美味しい実が沢山できる様に頑張って剪定してます。
2022-1-27   ハウスの中の剪定の様子です、剪定した後の片付けをしている最中です。                         
2022/1/27   剪定して切り取った枝が山積みになっています、未だ沢山の枝を片付けるのでこの上に積み上げていきます、摘み取り来られた方に”うわー!美味しい!”と言ってもらえるのを期待して頑張っとります、しんどいな~。
2022/1/27   早い木はもう花が咲いています、未だ寒いし早すぎます今咲いたら実がつかないからダメなんです、今は花を咲かせないように何とかしなくては⁉。
2021/7/28   観光バスツアーで多くのお客様が摘み取りに来られました、甘~い…美味し~ぃと声が聞こえて嬉しかったです。
2021/7/28   沢山摘み取って持ち帰られました。
2021/5/25   早生品種の木で沢山収穫できるようになっています。
2021/6/25   実が沢山付いて重たく枝が倒れています、急いで収穫します。
2021/5/29   一部の品種が収穫できそうになってきました。
2021/5/29   多くの実が大きくなってきました。
2021/4/14   当農園のミツバチたちが受粉作業をしています。
2021/4/7     花蕾が沢山付いています、もうすぐ咲き始めるでしょう。
2021/4/7    上の畑の早い品種です、花が満開です。
2021/4/7   ハウス内では全て満開になりました。
2021/4/7   ハウス内の花が奇麗に咲いています、今年は開花が早いようです。
2020/7/18   大きな実を沢山摘んで持ち帰られました,皆さんの甘い!美味しい!大きい!などの言葉を聞いて喜んでいます。
2020/6/21   大粒の実が成っています、100円硬貨よりも大きいです。
2020/6/10   ハウス内のブルーベリーです早い品種が沢山色づき始めました。
2020/6/3   路地栽培の実の出来具合です、6月下旬?7月上旬頃から摘み取り開始します。
2020/6/3   ハウス栽培の早生品種です、あと数日で摘み取り今年初の試食をしてみます。
2020/5/1     受粉が終わって果実の赤ちゃんが出来ています、大きく膨らんで色づき美味しくなるのを待ちます、この実は6月下旬ごろ収穫かな。
2020/5/1     ハウス内のミツバチが受粉をしてくれています、美味しい実が出来ますように。
2020/4/14 ハウス内の早生品種が咲きました満開です。
2020/4/14
2020/4/14     品種により花の形が長めの物や丸っこい物があります。
2020/4/14     ハウス内のミツバチが受粉作業をしてくれています、ありがたいです。
2020/4/14    ミツバチが頑張って受粉作業をしています。   
2020/3/29        花芽・葉芽が出てきました。
2020/2/5   剪定をしています、なんか淋しい感じがします。
2020/2/1 ハウス内のブルーベリーを剪定しました、お客さんの笑顔を思い浮かべ頑張るぞ。
防鳥ネットを閉じて来シーズンに向けて作業をします。
2019/8/28   多くお客さんに来ていただきました。