menu

野菜

農作業 野菜
2023/11/5  ハウス内のミニトマトです、今年は猛暑で実のなる時期を遅くして暑さから苗を守りました、今頃になって沢山実が出来ています、美味しい!                                            
2023/11/5  レタスが出来ました、防虫ネットと燻炭を使い農薬は不使用で栽培しました。                        
2023/11/5  良いレタスが出来たので早速産直市に出荷しました。                                    
大きな紫色のカリフラワーが出来ました、加熱しても色は変わりません。鮮やかな紫色です。
黄色いカリフラワーが出来ました、色が奇麗で気に入っています。
カリフラワー ロマネスコができました。
2019/12/21   紫色のカリフラワーができました。茹でると緑色に変わりました。
2019/12/21 ロマネスコができています、未だ小さいのでもう少し様子見です。
2019/11/03 サラダ用の蕪が初収穫できました、虫除けネットを使い無農薬で栽培、できたよ。
2019/11/03 さっそくサラダで試食、皮が手で簡単に剥けて美味そう、食べてみた柔らかくジューシーで甘みがあり優しい食感でいいね!味を引きたてるドレッシングを作りたいな。
2019/11/03 小松菜も虫よけネットの中でよく育っています、無農薬で栽培できました。
2019/11/03 今日も収穫しました、どんどん大きく育つので収穫が忙しい、
2019/11/03 紫の白菜は未だ成長中もう少し大きくなったら収穫します。虫よけネットをしているがどこからかバッタが入って葉に穴が開きました、探して捕殺したけど未だ逃げているのがいるかも?、紫色なのに白菜?…初めて栽培してますどんな味がするのか楽しみです。
2019/11/20    初収穫しました。
2019/11/20  中はどうなっているのだろうか半分に切ってみました、ぎっしりつまっています。
2019/11/20  外側の葉を切り取って見ました、なんと内側は鮮やかな紫色、映えるね。