menu

花が咲きました

ブルーベリー みつばち 園内の木
スモモの花が満開になりました
スモモの花にミツバチが沢山飛んできています。

ミツバチが採蜜しながら受粉をしてくれています、美味しいスモモが出来るといいな、蜜蜂さん有難う。

水仙の花が綺麗に咲いていました。

れも水仙です詳しい品種名は知りませんが綺麗なので写してみました。

白くて可愛い花が毎年沢山咲きます、スズランに似た花ですが違います、花の名前は分かりません,かーさんに聞いたら「知らん」素っ気無い返事、知ってる人教えてください。

ボケの花も咲いていました、未だ咲き始めこれから沢山咲いてくれます、一時ですがとても綺麗ですよ。
これはヘアリーベッチです去年わしが種を蒔いたんよ、未だ咲き始めたばかりでこれから畑のそこいらじゅうで沢山咲きますよ、多分綺麗だと思う、マメ科の植物でアレロパシー効果があり他の草を生えなくしてくれるらしい、高級な蜜が採れる花だそうです、わしの目的は美味しい蜂蜜が採れるので種をまいたんよ。
ブルーベリーの花が咲きました今年も大きな実ができそうです、これはハウスの中なので鳥にやられる心配は有りません。